透明の観覧車

みなとみらいで透明の観覧車に乗ってきた。

f:id:akane_418:20231119200914j:image

ちょうど日が落ちる時間帯で、ゴンドラがオレンジ色になる。

f:id:akane_418:20231119201238j:image

地上がよく見えて嬉しかった。

f:id:akane_418:20231119201454j:image

今週はぼんやりと過ごした。現状を「がんばっている」と認識しそうな自分に気付いたから、意識をニュートラルにもどそうとした。

こういうとき、知らない街を歩くと脳がリセットされて、わたしがわたしの人生を好き好んで生きていることを思い出せる気がする。

f:id:akane_418:20231121184529j:image

知らない土地に安堵するのは無知ゆえの勝手な行為だと、わかっているから許されたい。

f:id:akane_418:20231119205238j:image

良い「とまれ」に出会った。

f:id:akane_418:20231119210250j:image

良い本屋にも出会えた。

f:id:akane_418:20231119205159j:image

心の調子と体の調子は別物だと理解してから、自分の御し方がとても上手くなった。体はいくら疲れたってかまわないが、心は疲れさせちゃいけないな。